簡単に手作りできるダンボール神輿

みこしプロジェクトー第4回ー

2/24(火)4回目の制作に入りました。

内容は前回に引き続きパーツづくりと飾りつけでした。

今回は作った連鈴を屋根に張り付けていく作業、屋根の黒い面の貼り付けを行いました。

接着には両面テープを使ってみましたが重みで取れてしまうというハプニングが・・・。

やはり重みのあるものは両面テープとボンドがいいみたいです。

屋根の黒い面の素材はなんと光沢のあるカットクロス!

裏側がシールになっているためとても扱いやすそうでした。

何度か制作時にお邪魔させていただいていますが、それぞれ材料の工夫があって面白いですね!

次回はどんな発見があるのか楽しみです☆彡

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
アメーバブログ
「みんなでわっしょい!段ボール製お神輿(みこし)西山厚子のどっこいしょブログ」
ツイッター始めました!
mikoshiのFaceBookページはこちらから
フォロー・いいね!よろしくお願いします☆彡

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ページトップへ