簡単に手作りできるダンボール神輿

みこしプロジェクトー第7回、8回合同版―

だんだん佳境に入ってまいりました。みこしプロジェクト!

今回は7回8回合同版でお伝えいたします。

7回8回目は鳥居、柵作りでした。

鳥居、柵ともに赤い片段を使用し作成しています。

前回お伝えしたように筒状にしてホチキス止めをして装飾として金のリボンを

周りに貼り付けました。

しかし!

続きをするためにパーツ箱を開けてみると装飾用のリボンが

ほとんど剥がれていました。

原因はおそらく木工用ボンドで止めたこと。

リボンがボンドを吸い込んでしまいうまく接着できなかったためだと思います。

セロハンテープでも試してみましたがなかなか思うようにいかず…。

試行錯誤の結果両面テープで接着することになりました!

また剥がれていないことを祈ります・・・。

次回作業は5/26になります。

更新をお楽しみに☆彡


ページトップへ