簡単に手作りできるダンボール神輿

みこしプロジェクトー第10回・11回合同版―

久しぶりの更新になってしまいました。申し訳ありません。

プロジェクト10回目はお知らせでも掲載した通りBSNの工藤アナウンサーと、取材クルーの皆様と一緒に行ってまいりました。

いつもと違い工作クラブの皆様も緊張した面持ちで作業を進めていらっしゃいました。

内容は鳥居作り、周りの柵作り、屋根につける蕨手作りでした!

柵飾りのリボンは両面テープでの接着はやはり思うようにいかず・・・。

両面テープ+ホチキスでの接着になりました。

金のリボンを飾りに使っているのですが、意外とホチキスが目立ちにくくしっかりと止まっているので今回こそ剥がれる心配はなくなりました!!

柵同士をつなぐ部分も接着はホチキスで!と意気込んでいたら一般的なホチキスでは厚みオーバーの為うまくいかず業務用のホチキスを使うことにしました。

鳥居は前回までに柵より太めの筒を作っていたので幅に合わせて切込みと、差し込み口を作り、組み立てました。

接着は特にありませんでしたが、台座との接着の関係で足兼位置調整用のパーツも取り付けました。

蕨手は屋根のカーブに合わせて型を取り、段ボールに移し書きをしてハサミで切り出している最中です!

パーツ作りも蕨手で終わりそうなところまで進んでまいりました!

だんだん完成の姿が見えてきました。

次回はどこまで進むかこうご期待です☆彡

次の更新をお楽しみに☆彡

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
アメーバブログ
「みんなでわっしょい!段ボール製お神輿(みこし)西山厚子のどっこいしょブログ」
ツイッター始めました!
mikoshiのFaceBookページはこちらから
フォロー・いいね!よろしくお願いします☆彡

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ページトップへ